青年部の歌「未来の地図〜Step Forward〜」日本語バージョン 〔#299〕

新世代の学会歌が誕生!


みなさん、こんにちは。

ここ「英語で創価」では、国内外さまざまな学会歌をご紹介して参りましたが、

今回は、青年部の新しい歌をご紹介いたします。

歌をつくる過程をみんなで共有して作り上げた作品です。

こういうのって、今の時代ならではですね。

キャッチーなメロディーも、歌詞も本当にすばらしいです。

まずは、できたてほやほやの日本語バージョンを聞いていただきましょう!

そして、実は世界に発信した英語バージョンもあるのです。

次回はいつものごとく、英語にフリガナを付けた英語バージョンもご紹介します。

ぜひ、日本語、英語とも歌えるようにしてみてくださいね。


日本語バージョン
英語バージョン

日本語バージョン



(日本語バージョン)
Youth Song「未来の地図~Step Forward~」

見えなくても
伝わってる
微笑む君のぬくもり

雨が降ろうと
あしたは咲く
心の虹をかけよう

振り返ると眩しくて
当たり前だった日常が

それでも今日は始まる
涙の大地に根を張ろう

自分さえよければいいよと
僕が置き去りにしてたのは
誰でもない自分の心だ
始まりに「遅すぎる」はない
その手を差し出そう

まだ見ぬ未来の地図に
踏み出す今日のこの一歩
君の笑顔が灯れば
世界はもっと煌めくよ

不安の影がつきまとう
「負けたくない」と心がいう

季節の色がかすんでも
勇気の心が春を呼ぶ

すれ違うばかりの人々
初めて痛みで繋がった
大切な人を想う時
この地球(ほし)が一つになる
希望を始めよう

まだ見ぬ未来の地図に
踏み出す今日のこの一歩
君の笑顔が灯れば
世界はもっと煌めくよ






スポンサーリンク