創価、2019年のテーマは英語で何て言うの? 〔#198〕

創価2019年のテーマは英語で何て言うの?
創価2019年のテーマは英語で何て言うの?


みなさん、こんにちは。

さあ、今年も『英語で「創価のテーマ」』の季節がやってきましたよ。笑。

昨年もやっていますので、ご興味がありましたら、そちらも是非ご覧になってくださいね。→2018年のテーマは英語で何ていうの?〔#129〕

さて、昨年も説明をしていますが、毎年、その年の暮れに、来年のテーマが発表されます。

このテーマというのは、「全世界共通となっています。

ですから英語でも、もちろん発表になっていますので、世界中のメンバーがこのテーマを知っています。

では、さっそく見ていきましょう。

2019年のテーマ


はい、来年2019年のテーマはこちらです。

「創立90周年へ 創価勝利の年」

はい。とってもシンプルです。

英語ではこのようになっています。

Year of Soka Victory—Toward Our 90th Anniversary
イヤー オブ ソウカ ビクトリー トゥワード オワ ナインティース アニバーサリー

今年は短いテーマですので、練習すれば何とかいけそうです。

ぜひ、今度の座談会で英語でも紹介してみてください。

* * *

ちなみにあと残り少ないですが、2018年、今年のテーマは

『世界広布新時代 栄光の年』でしたね。

まさに世界広布新時代の波がドドーンと来て、海外のメンバーの活躍をいたるところで目にすることができました。

英語では、

The Year of Brilliant Achievement in the New Era of Worldwide Kosen-rufu
”ザ イヤー オブ ブリリアント アチーブメント イン ザ ニュー イラ オブ ワールドワイド コーセンルフ”

と言います。

まさに、

”ザ イヤー オブ ブリリアント アチーブメント イン ザ ニュー イラ オブ ワールドワイド コーセンルフ”

にふさわしい年でしたね。



余力がある方は、是非今年のテーマと、そして来年のテーマの両方言えるようにチャレンジしてみてください。

風邪ひかないように!

それでは!



スポンサーリンク