このノリについていけるか?_パート2〔#207〕 

みなさん、こんにちは!

お元気でお過ごしですか?

さて、今回は、以前ご紹介したアメリカSGIの動画

▶このノリについていけるか?〔#164〕

これが大好評でしたので、またこんなノリの動画をご紹介します。

もうこういうの大好き。笑。

何か、みんなでちょっとクスッとして、それでいて核心をついているアメリカン的表現方法ですが、これぞまさしく「随方毘尼(ずいほうびに)」。

みんなでこの動画を見て、「イエーイ!」って言っている姿が目に浮かびます。笑。

日本ではなかなかこのパターンは出来ないですね。

こちらで簡単に訳をつけていますが、日本語訳をそのまま読んでも正直何が面白いのか分からないかもしれません。笑。

動画を見る前にちょこっとだけ解説をしますと、

街中で、ある2人がお互いに肩が触れたことで、いざこざが起きます。

特にある「言葉」がケンカの引き金になっていますが、お互い何と言ってケンカしているのかというストーリーになっております。

まあ、何ていうんでしょうかね、

このしょうもない感じと(笑)、迫真の演技がクスッとさせます。

とにかく楽しんでやる。

これって、結構大切なことですね。

では!

 ピンクTシャツ:
Yo, Did you just bump into me?
おい、お前ぶつかってきただろ。

黒シャツ:
No man, you just bumped into me.
ちげーよ。お前がぶつかってきたんだろうが。

No, you clearly bumped into me.
いや、明らかにお前がぶつかってきたぜ。

Okay, ・・whatever man
はいはい、・・どうでもいいよ。

Yeah that's right. Better walk away ・・”Buddha”!!
ああ、そうだとも。立ち去った方がいいぜ、この・・「仏」が!

・・・What did you call me?
・・何て呼んだんだ(怒)?


Yeah, You heard me? I called you a "Buddha!"
聞こえてんだろ? この「仏が!」って言ったんだよ。

No you didn't. You're a "Buddha".
それは違う。・・おまえが「仏」だろうが。

Na,na,na, You're a ”Buddha”.
いやいやいや、お前が「仏」だろ。

Listen man, you got so much potential in your life. 
おい、よく聞いとけ。お前はいろんな可能性を秘めてんだぜ。

You're a "Buddha"!
お前が「仏」だ!

Yeah? Yo, You have so much talent inside of you,
おおそうか?おい、お前こそいろんな才能を内に秘めてんだ。

You can't even fathom it.!
それをお前は全然分かっちゃいないんだ!

You're a "Buddha"!
おまえが「仏」だ!

Wait wait wait, listen man, 
おいおいちょっと待てよ。よく聞け。

you can take all the treasures in the world.
お前は世界中の宝を自分の物にできるんだ。

”ALL” the treasures in the world!
世界にある宝「すべて」なんだぞ!

And you can put them all inside one mega jewel and they still wouldn't have the value of your life. 
それを一個の巨大な宝石に全部入れちまえるし、それだってお前の命ほどの価値はない。

You're a "Buddha"!
おまえが「仏」なんだ!

Please man,Yo, You could take the universe, I'm not talking about a couple of planets. I'm talking about the whole entire universe including alternate dimensions. 
よせよ、お前はこの宇宙だって手にできるんだぜ。いくつか惑星をっていうことじゃねぇ。異次元の空間も含めた全宇宙を言っているんだ。

And it still wouldn't add up to how precious your life is.  
それでもまだお前の生命がどれだけ貴重であるかを表せないんだ。

You're a Buddha!
仏はお前なんだよ!(怒)


No you!
いや、お前だ!


No you!
いや、お前だ!

you!
お前だ!

you!
お前だ!

you!
お前だ!

you!
お前だ!

you!
お前だ!



子供:
Hey guys!
ちょっと、2人とも!

Hey guys, you're both awesome.
お兄さんたち、両方とも超イケてるよ。

Everyone has the buddha nature inside.
誰でも「仏性」はあるんだよ。

(2人で笑う)

My Buddha・・・
我が仏よ。

終わり

・・・ぐふふ。何じゃそりゃ!

では。




スポンサーリンク