【youtube】変毒為薬という捉え方/Buddhist perspective~changing poison into medicine~〔#324〕



みなさん、こんにちは!

お元気でお過ごしでしょうか。

さて今回は、私たちではお馴染みの、「変毒為薬」の法理について、簡単に解説したものをyoutube上にもUPしましたので、そちらのご紹介です。

以前、ブログの記事としてもUPしているものですね。

記事はこちらから→変毒為薬の話(#291) https://eigodesoka.blogspot.com/2020/04/291.html

変毒為薬という捉え方は本当に秀逸で、簡単にイメージしやすいけれども、実は奥が深いところをついています。だから、たまに振り返ってみていくとハッとすることも多いのです。

また、ユーチューブ上には「ポイズンくん」と「メディシンちゃん」というブログ記事でも登場させていたキャラクターを復活させていますが、

もう一つ、毒と薬の関係を示すのにピッタリな、ヤヌスの2つの顔のようなキャラクターも新登場させていますので、是非見つけてくださいね。

また、変毒為薬という英語「changing poison into medicine」もとても有名ですので、是非ともこの機会に覚えてみてはいかがでしょうか。

ということで、今回は私の大好きな「変毒為薬」の法理をユーチューブ上でUPしたよというお話でした!

では、またね!



スポンサーリンク