使いたい単語帳(2)_実証/Actual proof 〔#020〕

みなさん、こんにちは。

さて今回は、「使いたい単語帳その(2)」をお送りいたします。

今回のテーマは「実証」。

はい、「実証」にしてみました。


とても素晴らしい単語ですね。

それではさっそく、一緒に見ていきましょう。

実証を示す英語






「実証/Actual proof」は一番重要だと思う。


この信仰がどんなに正しと自分が思ったとしても、この信仰をどんなにいいんだと他人に言ったところで、周りが見ても「確かにそうだ」と証明するには自分が変わっていくしかありませんね。

自分の生活、

自分の置かれている状況、

他の人への振る舞い、

これらにあらわしていくことをよく、実証を示す」といいます。

「実証」は英語で「Actual proof」です。

実証を示していこう、乗り越えていこうという気持ちで

私たちはいそいそと活動している次第でございます。

自分という存在を語るときに欠かせない非常に前向きな姿勢そのものを伝える言葉です。




〇Actual proof こんな使い方

Documentary, theoretical and actual proof
文証、理証、実証

Showing actual proof of faith in society
社会で信心の実証を示す

How demonstrate actual proof of faith
信心の実証をどのように証明するか

It is important that we demonstrate the value of faith by showing actual proof in our daily lives
日常の生活の中で実証を示すことでこの信心の価値を証明していくということが大切です。

Show powerful actual proof by applying sensei’s guidance every aspect of our lives
日々の様々な面から先生のご指導を求めていくことで確固たる実証を示す

どうでしたか?

この単語を使えるように、日々頑張っていきたいと思っております!

では!



スポンサーリンク