一分でわかる「教えて!創価学会」 〔#204〕

創価学会の公式ユーチューブチャンネル
学会公式ユーチューブチャンネル
みなさん、こんにちは。

今日は、以前ご紹介しました創価学会の「公式ユーチューブチャンネル」ですが、ちょっと見ない間に、少しずつ本数が増えていました。笑。

いやー、頑張っていますね。公式サイトさん。

ということで、再度取り上げます。

「公式ユーチューブチャンネル」には、「1分でわかる『教えて!創価学会』」というシリーズ化したものがUPされています。

1つのテーマをもとに、1分程度で「さっぱり薄味」・・いや失礼。「簡潔」にまとめられていますので、とても便利です。

ぜひ座談会で使用してほしいの。


学会のことを知ってもらう用でももちろん使えますが、

個人的には、ぜひ学会員の皆さまこそ見てもらいたいと思っています。

私も含めて意外と説明できないことが多い。笑。

こういう基本的な事をちょっと自分なりに説明できるかって考えてみるのもすごく大切ですね。

一番いいのは、是非「座談会」などで集まった時に一緒にみんなで見て、みんなで話してもらいたいですね。ああ、そう説明した方が分かりやすいかもなとかがあれば、いろいろ吸収して(笑)、自分なりにこのテーマを話すことが出来るようになれば、この1分がさらに深みを増してくると思うのです。

思いは強いけどどう人に話したらいいのか、折伏というのができなくて悩んでいるなら、ここから入っていくのはどうでしょう。

今自分にできることを最大限にやっていく、少しずつ成長させていく、そういう努力が縁となり、自分に返ってくる。

たかが1分、されど1分。この1分シリーズは使い方でとても有意義な時間に変わりますよ。

公式サイトさんの頑張りに敬意を表して。

では!

追伸)
できれば公式サイトさん。。英語の字幕をキャプションで付けてくれるとうれぴい。こういう英語こそ、勉強になるのにぃ。(涙)。


創価学会ってそもそも何?


創価ってどういう意味?
 

創価学会の人は普段どんなことをしているの?


創価学会の会館ってどうなっているの?



スポンサーリンク