「世界に広がるSGI・イギリス編」が発信されているよ。〔#209〕

みなさん、こんにちは。

今回は、みんな大好きVODチャンネルの特別配信枠で

新しくイギリスがUPになっていますのでご紹介します。

こういうふうに、誰でも気軽にアクセスできる状態にしてもらえると、個人的にはとっても嬉しいです。笑。

いつまで配信されるのかはわかりませんが、ぜひイギリスのメンバーの最新の様子をご覧になってくださいね。

また今回は、二人の方が体験談としてお話されています。

どちらも大変素晴らしいのですが、2人目のビザ屋のエディンさんの話には思わず「うん、うん」と何度も頷きながら聞いてしまいましたね。いやー、素晴らしいです。

これから踏ん張りどころのイギリスですから、いろんな思いを持っているはずです。

それでもみんなで励まし合って進もうとする姿は素晴らしいですね。

もう何回素晴らしいと言っているんでしょうか、私は。笑。


~イギリスのメンバーに敬意を表して~




道をつくる人がいる
道をこわす人がいる
There are those who build a path, 
and those who tear it down.

道を歩み続ける人がいる
道から外れる人がいる
There are those who continue to walk a path, 
and those who stray from it.

私は 道を開く人でありたい
私は 道を歩み通す人でありたい
I wish to be a person who forges the path; 
a person who persists in walking the path.

どこまでも どこまでも
歩み抜き 走り抜いて
No matter what; until the end, 
I will keep walking, keep running. 

もしや途上に倒れるとも
荒野の土になろうとも
Even if I should fall along the way, 
and return to the dust of the land,

わが道に続く若人を信ずるゆえに
私には悔いはない
because I believe in the youth 
who will succeed me along this path, 
I will have not a single regret.

池田大作

引用元:日本語/『地球は美しい』”ウィンザーの「道」”
   :英語/『This Beautiful Earth』”A Path at Windsor”







スポンサーリンク