【youtube】歌ってみた_今日も元気で(Forever Sensei) 〔#315〕

思ってたんとちゃいますねん。

みなさん、こんにちは。

今回は、「歌ってみた」ということで、学会歌「今日も元気で」の日本語と英語バージョン(Forever Sensei)を歌いました。

・・・・。

いや~、参った、参った。とりあえず、まず、すみません。

皆さんにお届けしようと思ってた、つまり、想像していたのとは全く違うものが出来上がりました。

私は、いたって真面目に、この大好きな歌をお届けしたかったのです。

いや~、無理でしたねぇ。

そもそも、私の活舌の悪さと、声の感じからして、どう歌ってもああなります。

学会歌は大好きなので、国内外のものをいろいろご紹介したく、youtube やるなら絶対にこれをやろうと決めていて、

なんなら、学会歌を歌ってみたのシリーズ化をしようかと思っていたのですが、

自分の歌声を聞いて、

・・・いやいや、違う違う。ちっがっうぅ♪ そうじゃな~い♪

という歌が頭にこだまし、撃沈してしまいました。


可愛いはずのウサギが怖い


せっかくだから、これはこれで出してしまおうと思いまして、

なるべく可愛い感じにしようと、助っ人の「クマさん」と「ウサギさん」を別撮りし、それぞれの顔も作ってみました。

「クマさん」も「ウサギさん」も、みんな白目なのは、ご愛敬として、

可愛く作ったはずの「ウサギさん」の顔・・・。

顔を動かすと、ものすごく怖いことが判明。

何か、すんごい怖いんです。

・・・いやいや、違う違う。ちっがっうぅ♪ そうじゃな~い

これも撃沈。


可愛い動物たちが、全く可愛くなく、歌をご紹介するはずが歌えていない。

・・・こんなはずでは。


でも、「学会歌」に少しでもご興味を持っていただける方がいらっしゃるなら、

本来の目的は果たしておりますので、それで十分です。


十界論」「宿命転換」そして、この「歌ってみた」。

自分の中で、とりあえずこれでワンセットなのです。


ということで、終始「あれ、思ってたんとこれ違うな」と思いながら歌っている姿を、是非ともご覧いただければと思います。



素晴らしき人生を!




スポンサーリンク