私は誰でしょう。〔#312〕

私は誰でしょう

みなさん、こんにちは!

いや~、ご無沙汰しております。すみません。

もう、本当にすみません。

せっかく身元を隠していたのだけれど。


今まで、いろいろ思うことがありまして、

・・・・

なるべく個人が特定されないようにブログを書き続けておりましたが・・。

・・・・

ユーチューブチャンネルを作りました。

・・・。はい。

そうなんですよねぇ。作ってしまったんですよねぇ・・・。


なんでユーチューブ?


なぜユーチューブなのか、理由はいたってシンプルなのですが、知り合った人とのこんな何気ない会話から生まれました。

以下、忠実に言葉を再現しますと、

「・・・ブログとかってさぁ、
あんまり文字読む気にならないんだよねぇ。
なんでもとりあえずYoutubeで探しちゃうし。
文字だとさあ、なんか頭に入ってこないって感じ?」とな・・。

・・・もちろんその方は、わたしがこんなどぎついブログネタを書いていることなど知る由もなく、「文字大好き、超アナログ人間」の私からしてみれば、自分のペースで文字を読めるブログの方が好みなのですが、

その日の夜。

お風呂に入りながら、「文字は読む気にならない」「文字だと頭に入ってこない」という話をぽーっと考えておりました。

そして、「もし彼女のような人たちに何かがあった時、彼女たちが探すだろう場所に私の言葉は載っていない」こともぽーっと考えまして・・・

どこまでできるかどうかわからないけれど、よし、彼女たちのいる場所にも行ってみようじゃないかと思い立ちました。

・・・。ええ。

身バレしてしまうぞ。

そう、そう。

一番迷ったのは、向こうは映像や音の世界だということです。

顔はいつもの白目をむいた私の似顔絵を使おうと思いましたが、声は・・・私になりますね。

私の声をさらすということは、せっかくここまで身バレせずにやってきたけれど、ここで、分かる人にはわかってしまうじゃないか。

ああ、どうしよう。これで身元が特定されて、おんぼろアパートに住んでいることがわかって、生卵を投げつけられたらどうしよう。。。と心配しましたが、

・・もういいんです。笑。

ええ、もういいんです。

このブログも、自分なりに一生懸命考えて、「きっとこの情報は必要としている人がいるはずだ」と思ってやってきたことですから、

絶対に身バレしたくないという気持ちから、まあいいやと思うようになりました。

それに、これは笑い話ですが、

今までこのブログは「女の子のふりをしたおっさんが書いている」(笑)とか、いろいろささやかれていましたので、

ナレーションを聞いたら、「あっ、なんだ。本当に普通の子がやっているんだ」ということも分かっていただけるんじゃないかと思います。

しかし前置きが長すぎて。


いや~、すみません。前置きが実に長いですね。。

ごちゃごちゃ前置きが長いのは、今に始まったことではないのですが、

だからブログは読みたくない(笑)と言われてしまうのかと、書きながら思いました。

ユーチューブのご紹介は〔#313〕でしますよ!

それでは、みなさん。

素晴らしき人生を!






スポンサーリンク