【Youtube】「十界」で何が分かる?~the Ten Worlds~〔#313〕


十界論を改めて動画で解説したよ

みなさん、こんにちは。

さて、前回の記事で、ユーチューブチャンネルを作りましたよという話をしました。

なぜ作ったのかという、ちょっと長くなってしまった前置きを部分を前回、

そして、チャンネルの本体のご紹介を今回していこうと思います。

一発目は、「十界論」です。

なぜ十界論にしたのかというと、このブログの一発目も「十界論」でスタートしたからです。(自己紹介は除いて)

まさにこのブログの原点が「十界論」なのです。


ブログの原点であり、youtubeのスタート


ブログで「十界論」を書いた時のことを、今でもはっきり覚えていて、

「地獄界」から「仏界」まで書くのに1か月かかっています。

「ああ、もう自分は文章を書く力がないのか」と何度も辞めようと思いながら書き続けたものです。

この「十界論」を書くことで、自分が出来る範囲と、力が足りなくて出来ない範囲が何となく分かってきて、

理想としている形が出来るかできないかで悩むのではなく、今の自分のベストを出しきろうという、この後続く「英語で創価ブログ」のバックボーンができた瞬間でもありました。

そんな、思いがたっぷり詰まった私なりの「十界論」。

あくまでも、私の考える、私なりの「十界論」の捉え方ですが、

ぜひ参考にしてみてください。


ナレーションと字幕について


ナレーションの声は私です。笑。

ふふっ。ええ、いいんですよ。

だいぶすっとぼけた声なので心配しましたが、ナレーションだと思ってるより「ちゃんとしてそうな声」に聞こえます。笑。

字幕は、オプションで「英語」に切り替えることができます。

実は英語に訳すのに、かなり手こずり、一番時間がかかりました。笑。

どの口で「英語で創価」といっているのかと言われそうで、ど素人の日本人がつけたキャプションだと分かってしまうと思いますが、「ないよりはまし」だと思って頑張ってつくりました。

こういうたぐいのチャンネルの視聴回数は低いのは分かっているので、

まずは、100人。

「ともだち100人できるかな」という偉大な言葉にもある通り、まずは100人に届きますように。


それでは、みなさん。

素晴らしき人生を!


「十界論」のブログ記事はこちらから。

十界/the ten worlds その(1) 〔#002〕十界/the ten worlds その(2) 〔#003〕






スポンサーリンク