是非とも見てほしい!創価学会(グローバル)の新しい動画! 〔#335〕

日本語・英語・スペイン語・中国語で発信しているグローバルな動画!



みなさん、こんにちは。

今回は、もう是非ともご覧になって頂きたいこの動画



4ヶ国語(日本語・英語・スペイン語・中国語)の字幕付きです。

出ているどの方も、大変素晴らしいし、何より全く創価のことを知らない方でも見やすいのではないでしょうか。

ぜひご覧になって頂きたいです。


特に私が感銘を受けたのは、スペイン語で話している男性の一言一言です。


ちょっとその一部だけ抜き出してみましょうか。

大人になるにつれいろんな問題にぶつかるようになって
自分自身の何か変えられない部分に
イライラするようになっていたんだと思います・・・

When I was growing up, I think I started having more problems.
I think I was frustrated with myself something inside that I couldn't change....

私には池田大作という師匠がいます
先生の振る舞いから
信じてくれる人、気にかけて笑顔にしてくれる人
そんな人がいるのはすごい貴重なことだと学びました
そんな人に私もなりたい

I have a mentor named Daisaku Ikeda.and from his example
I know that it is very valuable to have a person who believes in you
who cares about you and makes you smile.
I want to be that kind of person.

この信心で自分の願った通りの生き方ができる
不可能に思えることも
変えていける
誰でもできるものなんだ

You can use this practice
to live more how you want to,
change things that may seem
impossible to change.
It's for anyone.


「自分自身の何か変えられない部分にイライラする」っていうの、凄くよくわかるので、特にこの方の話はひき込まれました。


マニアックな話ですみませんが。


そして、一番凄いなと思ったのが、このスケートボードのインストラクターをしているというお兄さんの仏壇が映っているところのシーンです。

まず本棚が凄い。信じられないぐらいの膨大な量の書籍。笑。

マニアックな話ですみませんが、

推測するに、白いファイルに入っているものは多分新聞で、その下の段にあるこれまた膨大な量の冊子は、おそらく大白蓮華のようなもの。ほとんどの冊子に紙がその間にいろいろ挟まれているので、かなり勉強していることが分かります。

本の色味でいうと、法華経の智慧などさまざまありますね。

一瞬見える、仏壇の机の上にあがっている白い色味の本はおそらくBuddhism Day By Day、黄色い色の本は、何でしょうかね。 For Today &Tomorrowかな? 

素人目でみても、飾りではなく、瞬間的にすぐ使うための配列がされている感じがするので、この方は存じ上げませんが、だいぶリーダーですね。笑。

仏壇の真下に「SHAKUBUKU(折伏)」ってでっかく書いて貼っているところからも、メモ取りながら話している感じからも、この方の真剣さや強さが分かります。

仏壇がある机に請求書なんかを置いている私とは大違いです。笑。

もう、こんなマニアックな話をし出したら止まらなくなるのでこの辺で。


それでは!

素晴らしき人生を!



スポンサーリンク