【Youtube】全く浸透していない仏の概念とは?/what is the concept of Buddha which doesn't take root among the people?〔#331〕




みなさん、こんにちは。

今日はまた新しいコンテンツをyoutubeにUPしましたので、そのご紹介をします。

クマさんと、ウサギさんのコンビに注目


今回の見どころは、出だしで繰り広げられる、クマさんとウサギさんのやり取りです。

自分で録音していて、しょーもなさすぎで、逆にこのコンビがますます好きになりました。

口が悪いけれど、何かほのぼのとしている。

クマさんたちが説明してくれたら、楽しく聞けるかもなあぁといろいろ思っております。

また違うテーマでも、ちょくちょく登場してもらおうかな。

そして、今回のテーマは「全く浸透していない仏の概念」ということで、

法華経のストーリに出てくる「如我等無異(にょがとうむい)」について話しています。

このブログでも何度も登場している言葉ですので、ご存知の方も多いとは思いますが、初めて聞く方にもなるべく分かりやすいようにしています。

このユーチューブを通して、少しでも興味を持ってくれる人がいたらとても嬉しいです。


いやー、11月ですねぇ。

早いですねぇ。

みなさん、体調には十分お気を付けくださいね。


それでは~! 



スポンサーリンク