【Youtube】「いじめ」ー傷ついているあなたに贈る創価の哲学 〔#347〕

 


青春対話の励ましをあなたに届けます。


みなさん、こんにちは。

さて今回は、前回に引き続き、”創価の哲学”シリーズの第2弾、

『「いじめ」に対する創価の哲学』をyoutube チャンネルにて発信中でございます。

いや~長い、長い。20分近くあります。

でも、『青春対話』という先生の励ましが詰まっている本の中でも、この内容が一番好きな部分なのです。

もう、暗記するほど何度も何度も読んでいる箇所で、

どうしてもこの内容は発信したかった。

学会員であろうと、なかろうと、

学会に興味を持ってほしいとかそんなの全く関係なく、

今傷ついて、辛い思いをしている人の心に何としても届けたい。

この分野で、この先生の励ましを超えるものに出会ったことがないからです。

だれも、ここまで励ますことができない。

人間関係で傷つくようなことがあったら、必ずここに戻ります。

私が高校生の時も、大学生の時も、社会人となった今でも、必ずここに戻ります。

そしてここから、また歩き出すのです。


この先生の励ましの言葉は、私の心に刻まれ、今の私を創り上げました。

批判をする人がいるなら、その人に伝えたい。

では、あなたは、「もうこれ以上は無理だ」と泣いていた、

あの時の私を救うことができたのかと。



それでは!

素晴らしき人生を!



スポンサーリンク