アメリカ青年部が本幹で歌った歌(Lions of Justice Vow) 〔#147〕

Lions of Justice Vow
Lions of Justice Vow

みなさん、こんにちは。

今回は、アメリカ青年部200人あまりのリーダーたちが本幹で歌った”Lions of Justice Vow”をご紹介します。

この歌は、今年9月23日にアメリカで行われます5万人の青年文化祭のテーマソングにもなっています。

実は、英語の歌詞は手にいれていまして、自分で訳をつけ終わり、あとは公式の音源が発信されるのを待っていたのですが、我らが「創価新報」さん!それよりも先に音源を配信していました。(ちよさん、情報ありがとうございます!追)他のブログの方も取り上げてらっしゃいましたね。失礼いたしました。。)

アメリカよりも公式配信が先になっているとは思っていませんでしたね~。いや~、灯台下暗しっていうやつですね。

しかも日本語訳付きです! なんてこった!私の苦労が。。(笑)。

いいんです。いいんです。

みなさんに知ってもらえるなら、嬉しさの方が上です。


ではいつものように、英語の読み方をつけていきましょうか(笑)。

そんなにアップテンポな歌ではないので、日本人にも歌いやすいと思います。


本幹でのアメリカ青年部のパワーに元気をもらった方はたくさんおられたかと思います。

ぜひ、座談会などで一緒に歌ってみてください。

そして、世界だとか日本だとか関係なく、この青年部の、そしてこの青年部総会をみんなで盛り上げていければと思っています。

ーーーーーーーーー

アメリカにいらっしゃる若い方へ。


留学や駐在などで、アメリカに滞在されている方はおられますか?

海外では自分から私学会員ですと名乗り出ない限り、現地で把握されることはないようです。

それで楽な部分もあるかもしれませんが(笑)

そこに参加できるタイミングで、ひっそりとそこにいるのは、やっぱりもったいないですね。

アメリカSGIの今後を動かしていく若者たちの雄姿を、ぜひご自身の目で見てほしいと思います。

先生が御存命中の大青年文化祭。

50年も経てばこの文化祭は、

先生の見守る中で打ち立てた、伝説の文化祭といわれるでしょう。

その時に、若者で、アメリカにおられる。

もうそれ自体が福運のかたまりにしか見えません。

本当だよ。

ーーーーーーー

ご注意点

(1)この「創価新報」バージョンは限定公開のようですので、いつ配信がストップになるかわかりません。ご了承くださいませ。

(2)日本語訳は「創価新報」バージョンで配信されたものをご紹介する形になります。




The SGI-USA 50K Youth Song: “Lions of Justice Vow”
アメリカ5万人の青年文化祭テーマソング:”正義の師子の誓い”

※開きにくい場合は、ここをクリックしてください。





The world is raging You can’t deny it
ザ  ワールド イズ レイジンズ ユー キャント ディナイ イット
この荒れ果てた世界 誰もが否定できない

Re-vo-lu-tion The people are crying
レーボーリューション ザ ピーポー アー クライイング
変革の時が来た 人々は叫んでいる

To be the change  I’ll be a lion 
トゥ ビー ザ チェンジ アイル ビー ア ライオン
この世界を変えるため 我は師子と立つ

I’ll be a lion  I’ll be a lion
アイル ビー ア ライオン アイル ビー ア ライオン
我は師子と立つ 我は師子と立つ



The world is waking We can’t be silent
ザ ワールド イズ ウエイキング ウィ キャント ビー サイレント
世界は目覚め 沈黙を打ち破る

The ground is breaking Justice is rising
ザ グランド イズ ブレイキング ジャスティス イズ ライジング
地は割れ 正義は湧き起こる

To break the chains We are the lions 
トゥ ブレイク ザ チェインズ ウィア ザ ライオンズ
鉄鎖を解き放つため 我らは師子と立つ

We are the lions We are the lions 
ウィア ザ ライオンズ ウィア ザ ライオンズ

我らは師子と立つ 我らは師子と立つ



We will never give up
ウィー ウィル ネバー ギブアップ
決して負けない

We will never back down
ウィー ウィル ネバー バックダウン
決して退かない

This is our vow this is our vow
ディス イズ アワ バウ ディス イズ アワ バウ
これこそ我らの誓い 我らの誓い

The place is here and The time is now
ザ プレイス イズ ヒア アンド ザ タイム イズ ナウ
今この場所から 今この瞬間から

To live our vow
トゥ リブ アワ バウ
誓いに生き抜こう




Around the world We are united
アラウンド ザ ワールド ウィ アー ユナイテッド
世界の同志と 我らは団結し

Ko-sen ru-fu Forever ignited
コーセンルーフ フォエバー イグナイテッド
広宣流布の灯は 永遠に燃え続ける

With our mentor We are the lions 
ウィズ アワ メンター ウィアー ザ ライオンズ
師と共に 我は師子と立つ

We are the lions  We are the lions 
ウィアー ザ ライオンズ ウィアー ザ ライオンズ
我は師子と立つ 我は師子と立つ



We will never give up
ウィー ウィル ネバー ギブアップ
決して負けない

We will never back down
ウィー ウィル ネバー バックダウン
決して退かない

This is our vow this is our vow
ディス イズ アワ バウ ディス イズ アワ バウ
これこそ我らの誓い 我らの誓い

The place is here and The time is now
ザ プレイス イズ ヒア アンド ザ タイム イズ ナウ
今この場所から 今この瞬間から

To live our vow To live our vow
トゥ リブ アワ バウ トゥ リブ アワ バウ
誓いに生き抜こう 誓いに生き抜こう



We will never give up
ウィー ウィル ネバー ギブアップ
決して負けない

We will never back down
ウィー ウィル ネバー バックダウン
決して退かない

This is our vow this is our vow
ディス イズ アワ バウ ディス イズ アワ バウ
これこそ我らの誓い 我らの誓い

The place is here and The time is now
ザ プレイス イズ ヒア アンド ザ タイム イズ ナウ
今この場所から 今この瞬間から

To live our vow
トゥ リブ アワ バウ
誓いに生き抜こう



~アメリカ青年部のますますのご活躍と青年部総会の大成功を込めて~

では!




スポンサーリンク