アメリカで5万人の青年文化祭を開催するよ パート2 〔#143〕

50K Lion of Justice
50K Lion of Justice(アメリカ青年文化祭2018)


昨年、アメリカSGIのユーチューブチャンネルで、「アメリカで5万人規模の青年文化祭を開催するよ」という情報が世界中に配信になりました。

その時に、第一報として当ブログでもご紹介しておりましたが

その後どんな感じになっているのか、最新情報を含めまして、皆さんと見ていきたいと思います。

いや〜、若者だけの祭典、素晴らしい発想ですね〜。

開催場所が3都市から9都市へ


前回のアナウンスでは、

「シカゴ」「ニューヨーク」「ロサンゼルス」の3都市で開催するということでしたが、

いつの間にか9都市に広がっています。

「ニューヨーク」
「アトランタ」
「マイアミ」
「シカゴ」
「ダラス」
「フェニックス」
「ロサンゼルス」
「サンフランシスコ」
「ホノルル」

開催人数に変更はないようですから、単純に開催場所を分散した模様です。

日本とは比較にならないぐらい巨大な国ですからね、

ハワイのメンバーがロサンゼルスに集合するのなんて、ハワイアンエアラインの飛行機を一つチャーターしてしまう規模になっちゃいます(笑)。

開催場所を増やしたというのは、若者の負担をなるべく減らそうと考えたのかもしれませんね。

日本だったら、

「そんなの企画の段階で考えといてよ」と怒られそうですが(笑)、

途中でさらっと変更する、このざっくり感がなんともアメリカらしいです。


開催日は9月23日、出席は登録制です。


開催日は9月23日に決まったようですね。

おめでとうございます!

見た感じ、フェスティバルの参加者も出席者も若者だけで、事前に登録するようです

登録費用は20ドルで、もろもろの記念品が用意されているとのこと。

一度登録してキャンセルしたい場合は返金するそうです。ここが臨機応変ですね。

18歳以下の方は、保護者の同意書が必要になります。

アメリカにいらっしゃる若い方へ。


留学や駐在などで、アメリカに滞在されている方はおられますか?


海外では自分から私学会員ですと名乗り出ない限り、

現地で把握されることはないようです。


それで楽な部分もあるかもしれませんが(笑)

そこに参加できるタイミングで、ひっそりとそこにいるのは、やっぱりもったいないですね。


アメリカSGIの今後を動かしていく若者たちの雄姿を、ぜひご自身の目で見てほしいと思います。


先生が御存命中の大青年文化祭。

50年も経てばこの文化祭は、

先生の見守る中で打ち立てた、伝説の文化祭といわれるでしょう。


その時に、若者で、アメリカにおられる。

もうそれ自体が福運のかたまりにしか見えません。


本当だよ。

では!

追伸)
The SGI-USA 50K Youth Song: “Lions of Justice Vow”
アメリカ5万人の青年文化祭テーマソング:”正義の師子の誓い”



スポンサーリンク